忍者ブログ
寝ても覚めてもゲ−ムばっか。 それにつけても面白そうなソフトはなぜ固まって発売されるのか。
24 . August
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 . July
お久しぶりになっちゃいました。
どーも、アイゼンです。
暑さでバテてました…ってのは嘘です。ずっとペルソナ4やってました(えへ)
相変わらず止め時が判らないのが嬉しいけど困るのですよー。すでに何度か食事のタイミングを外したりしてるしー。
クリアまではまだまだ(と思う)。だからDS版DQ5はしばらく買うの保留!!
デボラ気になるけど、そっちまで手ェ回んないもん。


とか言って、DS版「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大激戦」買っちゃったんだけど…さ(E★HE★)

PR
11 . July
こんにちは、アイゼンです。
新しく無料で設置してもらったエアコンは快適です(笑)
YA T TA A !!

で、その快適空間で遊んでいたのは、ニンテンドーDSの
「リクとヨハン~消えた2枚の絵~」。
レイトンテイストのアドベンチャーで、駆け出しの少年探偵が予告状のとおりに盗まれた絵とその犯人を捜すために、次々現れるアートパズルを解いていく…って大筋。
アートパズルって言うくらいだから、トリックアートみたいなのかしら?と思ってたんですよ、アイゼンさんは。ホラ、パッと見ると貴婦人なんだけど、見方を変えると死神が見えてくる…的なヤツ。
でも実際は『ウォーリーを探せ』に近い感じで、配置してあるいろんな物からお題通りの物を素早く探すのが主でした。
キャラ可愛いし、話も王道(悪く言えばありきたり)だし、やりやすくはあるんだけど…長時間やるのには向かないかな?目も疲れるし(笑)
謎解きじゃなくて探し物系のパズルが好きな人向けではないかと思います。
ちなみに私は、謎オールSコンプまで12時間(本編だけなら多分4時間くらい)でした。

つぎは…ペルソナ4で!!!(もうやってるけど)

あとちょっとDS版「ゲゲゲの鬼太郎」欲しいなあ   とか 思って  る…
07 . July
発売日に買ってから、夜間だけ(ホラーだから!)遊んでいた「ナナシ ノ ゲエム」。
さくっと…時間にして5時間足らずくらい?でクリアしました。
こう書くと短いんですけどね?実際プレイすると「ああ、これ以上長いシナリオは不要だな…」と思える長さです。
バイオとかサイレンとかに比べると、襲ってくるクリーチャーの量が断然少ないからかなあ?ただ町を歩くだけのシーンでも、やけに不気味でゾクゾクするし。いやホント、怖い怖い怖いんだってば……
「DSで短めのゲームやりたいなあ」とか「夏だし、そろそろホラーいいかも!」と思ってる…どちらかというとライトユーザー向け。
夜、薄暗い部屋でヘッドフォン装着して一人でプレイすることを特にお勧めしますよ。そのほうが怖いから(笑)

さて…思った以上にクリアするの早かったから、「リクとヨハン」買っちゃおうかなあ★
03 . July
最近、「九龍妖魔学園紀が面白かったから、DS版東京魔人学園もやりたい!アロマ出ないかな!」って声をやたらと聞くのが、なんだか複雑…。
なぜなら全然別物だから。
確かにアドベンチャーパートは似た感じだけど、戦闘は普通のシミュレーションだし、そもそも、続編でもなんでもない(って言うか、九龍の方があと)のに勝手に関連付けて考えて盛り上がられてもなあ…
で、「ぜんぜん違うじゃん!」って思われたら…悲しいなあ…
九龍にバカハマりしたとはいえ、魔人は魔人で大好きなだけに一層複雑なのです。京一とか…可愛くてかっこいいし、如月なんか超抱き締めたい…よ!(←逸れた)

でもなあ…どういう形であれ、ソフトは売れた方がいいに決まってるし……
私が気にし過ぎなのかなあ…?でもなあ………(激悩)
28 . June
こそこそ地味に進めていた ペル3 FES のメインシナリオをクリアしました。
もともとペルソナ3自体はクリアしていたので、そのデータを持ち越してのプレイだったのですが、なんていうか…超楽だった…!夜中コツコツ勉強しなくていいのがこんなに楽だったとは!(笑)
内容もこっそり色々変わってて、「高校生だなあ…!」みたいな甘酸っぱさでキュンキュンしました。
修学旅行とかで学校内コミュ友と一緒にお話しできるしねー!
個人的に気に入ってるのは、『太陽』コミュの神木青年と、『節制』のベベ。両人の追加イベントはちょっと泣けた……!いや、神木青年のソレはかなり本気で泣いた…泣きましたよ…!
『隠者』のY子さんは超可愛かったです。
アトラスは先生を可愛く書くのが巧いなあ…。

そんなわけで、次はエピソードアイギス編です。
…が。
オープニングでなんかこう寂しい気持ちになったので……ちょっとだけホントにちょっとだけ気が重いなあ……とか……………(ごにょごにょ)
いや、やりますけどネ☆


今欲しいゲ−ムと買うゲ−ムと気になっているそれら。
・ナナシ ノ ゲエム <7/3 発売 ニンテンドーDS>
スクエニから出るホラーゲーム。
「プレイすると死ぬ」という噂のゲ−ムが、死んだ先輩から送られてきた……っていう導入でもう買う事を決めました。
ゲ−ムの中身と現実がリンクして、迫りくる死の影からなんとか逃げなきゃいけないって…!いいよね!怖いよね!ときめくよねええ!!!(キュゥゥゥゥン!!)

・PERSONA 4 <7/10 発売 PS2>
買うよ。今回は全員めがねっこだって!(笑)
それまでにエピソ−ドアイギス、終わるかなあ…?

・リクとヨハン〜消えた2枚の絵〜 <7/3 発売 ニンテンドーDS>
ちょっと気になってるトリックアート謎解きミステリー。
絵の中に隠れているいろいろなものを探すって単純なルールなんだけど、ゆっくり遊ぶにはいいかなあって思ってます。キャラもカワイイし。
ただ…発売日がなあ………!ナナシノゲエムとモロ被りなんだよな……どうしよう…
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[07/13 16mm]
[06/26 (旧)いとう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アイゼン
性別:
女性
趣味:
ゲームと寝る事
バーコード
ブログ内検索
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]